memo-memo

こわれもの   ちょこちっぷ    Ask me anything   

ふむふむ... hmmmmm.

7月 23, 2014 at 9:45am
2,286 リアクション
relieve-yoursoulからリブログ
lovequotesrus:

Everything you love is here

lovequotesrus:

Everything you love is here

9:01am
7 リアクション
mmgenからリブログ

外から見て「かわいい」とか、どこかに行けばすぐに「楽しい」のではなくて、内からにじみ出てくる充実感です。僕にとっては、あるとき急に楽しくなったりするものは楽しくない。急に楽しくなるのは信用できない。どちらかというと自分の中からじわじわと心地よくなってゆく、それこそがものすごい快感なのです。

— 
生活はアート
(via mmgen)

8:15am
33 リアクション
mmgenからリブログ

掃除がなぜ大事かというと、それは結局、心を掃除するものだからである。
掃除をすることで心のゴミを取り除いているのである。だから心が迷っているときは無心に掃除をするといい。

— 
禅―壁を破る智慧
(via mmgen)

7:30am
3 リアクション
mmgenからリブログ

彼にはいつも新しい友人ができたが、すべての時間を彼らと過ごす必要はなかった。同じ友人といつも一緒にいると、友人が自分の人生の一部となってしまう。すると、友人は彼を変えたいと思い始める。

— 
アルケミスト―夢を旅した少年 (角川文庫�…
(via mmgen)

6:45am
2 リアクション
mmgenからリブログ

本とは、モノとは、必要なときにだけその人のもとに滞在して、気持ちが離れればまた別の欲しい人のところに流れてゆくものらしいい。

— 
捨てる女
(via mmgen)

6:00am
6 リアクション
mmgenからリブログ

ステップアップしたければ、ぼんやりと自分のことをいつか誰かが評価してくれる、きっと誰かがわかっていてくれると思っているのは幻想だと知るべきでしょう。

— 
ほんとうの味方のつくりかた (単行本)

5:15am
1 リアクション
mmgenからリブログ

私的成功が公的成功に先立つ

— 

(via mmgen)

4:30am
7 リアクション
mmgenからリブログ

基本に忠実であることが信頼につながる

— 

(via mmgen)

3:45am
4 リアクション
mmgenからリブログ

人生にはいろんな悩みが次から次へと押し寄せてきます。結婚したい、パートナーが欲しい、仕事でチャンスが欲しいなどなど。
そういったときに、人はまず、変えられない環境よりも自分のレベルアップを考えます。合理的な発想ですよね。外の環境を変えるのは難しいけれど、自分ならば意思があれば可能なわけですから。
で実際、そういうときに、読んできた本やいろいろな文化教養が役に立つことは、本当にあるし、それをメインテキストにしながら、具体的な行動を起こすしかないのに、多くの女性は出雲大社にパワスポ旅行に出かけてしまう。

— 

(via mmgen)

3:01am
3 リアクション
mmgenからリブログ

一つには、無私になれるか。マジメさを取り戻せるか。
二つめに、小さな箱からでる勇気。
三つめとして、大局的な展望能力。
四つめに、他人様に頼らないで、世界に通用する知識や情報を持てるか。
五つめ、「君は功を成せ、われは大事をなす」(吉田松陰)という悠然たる風格をもつことができるか。

— 

(via mmgen)